2020年02月05日

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出

1月11日、鏡開きの日に開催したワークショップのレポです!
みんな綺麗でかわいい作品ができましたので、是非じっくりご覧くださいませ!

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出



まずは準備風景。通常のハーバリウムに比べると、花材は少なめです。ある程度パターンが決まってるからですね。
細身でシンプルなお花が多いです!

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


しゅるーーーと長い茎に小さいお花がついたスターフラワー。いろんな色があってかわいいです!

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


反射が強いのでわかりにくいですね。すいません。ビニールの中にカスミソウが入ってます。
カスミソウも色付けしてあって、とってもかわいいですよ!

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


材料揃えるとこんな感じになります。蝶々の色も選んでね。
今回、瓶の大小が選べるワークショップだったのですが、皆さん大きいほうを選ばれました。蝶々が二匹になるほうがかわいいよね。

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


蝶々を折って形をつけます。ピンボケ!!!!

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


好きなお花をカットしていきます。今回は茎も大事なので、他のハーバリウムより茎は長めに残そうね。

そして、ここから瓶に入れるまでの作業は参加した方のみの秘密にさせていただきます!

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


瓶入れしました。オイル投入前の状態がこちら。

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


かんせーい!かわいい!この日はピンクが人気だったので、青系少なかったです。

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


同じピンクでも個性出ますよね。お花の組み合わせが違ってたり、蝶々の色も違いますね。どっちもかわいい!

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


こちらは色的なアクセントだけでなく、お花にも高低差がついてておしゃれ!

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


ファンタジーな雰囲気に明るい色がよく似合いますよね。かわいい!
透明感を楽しむハーバリウムで、皆さんスペースの使い方が上手ですよね。

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


ちなみに、ハーバリウム用のライトで下から照らすとこんな感じ。すてきー!

ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出


先生に頂いたおやつ。美味しかったです(*´ω`*)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【出店募集】イオン高松東ハンドメイドマーケット 5月
【5月企画】緑と小鳥の森展
【4月企画】うさぎとおかし展
【3月企画】桜・花咲く展
【2月企画】ハート展
【新春福袋】トビジさんの福袋【2024】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【出店募集】イオン高松東ハンドメイドマーケット 5月 (2024-05-01 14:43)
 【5月企画】緑と小鳥の森展 (2024-04-20 14:51)
 【4月企画】うさぎとおかし展 (2024-03-20 16:03)
 【3月企画】桜・花咲く展 (2024-02-18 17:20)
 【2月企画】ハート展 (2024-01-21 12:50)
 【新春福袋】トビジさんの福袋【2024】 (2024-01-03 15:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークショップ「ひらひら蝶々のハーバリウムを作ろう!」の思い出
    コメント(0)