2019年06月12日

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出

たいっっへん遅くなりまして申し訳ありません!
4月27日に開催しましたワークショップ、ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!のレポになります。
やはりハーバリウム系のワークショップは人気が高く、わいわい楽しい一日でした!

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


ハーバリウムはどうしても材料が多くなってしまうので、作家さんの荷物が多くて大変ですね。でもその分、準備風景から大変見応えがありますよ!
今回もたくさんの花材をご用意頂きました!瓶はサイズによってお値段が変わりますが、多数ご用意。お好きな形を選んで頂きました!
ビー玉や砂もありますね。

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


好きなお花を選びましょう!なんとなく完成予想図を思い描いて選ぶもよし。もう好きなものを取っちゃって後で考えるのもあり!

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


こちらは遊びに来てくれた女の子のセレクトなんですが、もうかわいいですね。きらきらとか羽とか、夢が詰まってるよねー!わかるー!
そして子供って選ぶの早いんですよ。迷いがない。

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


選んだお花を瓶に詰めます。どういう配置にしようかなー、とか、オイル入れたらまた変わるかなー、とか考えるの楽しいんです。ハーバリウム作りのメインパートですね!

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


詰め詰めし終えたら、先生にオイルを入れてもらいましょう。

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


仲良しの女の子たちの作品!かわいいですよねー。ゆめかわが流行ってるんだって!カラフルで羽やラメが入ってて、すごくファンタジックな仕上がりです!感性がすごい。

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


お母さんたちはボールペンに挑戦してくれたので、一緒にお写真。
ボールペン、小さいのですが実はすごく難しいのです。まずサイズ的に入るお花の厳選が必要!ピンセットで入れるのも難しい!小刻みにオイルを入れないと駄目!と、かなり高難易度。
でも上品でかわいい作品ができました!

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


こちらもかわいい作品ですよね。季節的にピンクが人気でした!
どちらも色のバランスやコントラストがとてもおしゃれです!ピンクと言っても甘すぎず、大人っぽさのある雰囲気!

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


お花を選ぶ猫の人。

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


空いて来たので店長も遊びます。あっお!
今回は「店長らしいやん」と言われたら成功というテーマです。なので青ですw

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


こちらも綺麗な作品ができました!花材の中には葉っぱとかもありまして、アクセントに入れるとすごくいい味。
今回はいなかったですが、葉っぱメインでお花サブみたいな作品もシックで面白いかもね!

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


こちらも完成!すごくカラフルで面白い色使いですよね。羽もビー玉も入ってて、ビー玉がころころするのが面白い!この瓶は立てても傾けても置ける瓶なので、ビー玉ころころには最適かもです。

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


店長のも完成!真っ青!下に砂を入れたので、ビー玉ころころはしないんですけど、安定感があってよいです。
これは今、自宅の玄関に置いてあります。

ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出


おまけ。差し入れにめちゃくちゃ美味しいわらび餅を頂きました。ありがとうございます!

レポが大変遅くなりまして、本当に申し訳ありません!
楽しいワークショップでした!ハーバリウムはお互いに相談もしたくなっちゃうので、かなり盛り上がりますね!
ではまた次回!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【出店募集】イオン高松東ハンドメイドマーケット 5月
【5月企画】緑と小鳥の森展
【4月企画】うさぎとおかし展
【3月企画】桜・花咲く展
【2月企画】ハート展
【新春福袋】トビジさんの福袋【2024】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【出店募集】イオン高松東ハンドメイドマーケット 5月 (2024-05-01 14:43)
 【5月企画】緑と小鳥の森展 (2024-04-20 14:51)
 【4月企画】うさぎとおかし展 (2024-03-20 16:03)
 【3月企画】桜・花咲く展 (2024-02-18 17:20)
 【2月企画】ハート展 (2024-01-21 12:50)
 【新春福袋】トビジさんの福袋【2024】 (2024-01-03 15:58)

Posted by gallery HacoToCo at 16:50│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークショップ「ハーバリウム&ハーバリウムボールペンを作ろう!」の思い出
    コメント(0)