2018年05月04日

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出

4月28日に開催したワークショップ、「折り紙レジンで遊ぼう!」の写真を纏めました!
皆さん口々に出てくる、「折り紙なんて何年ぶり・・・?」の言葉。久しぶりの折り紙の難しさを痛感しましたw

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


まずは折り紙を選ぶところから開始!
Claricë先生のファイルには、色んな折り紙がいっぱい!選ぶだけでかなり悩んじゃいます!

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


選んだ折り紙で、好みの形を折っていきます。アクセサリーにする小さいサイズで、何年振りかの折り紙!難しい!
「先生!」コールがあちこちから聞こえる作業風景でした(´∀`;) 先生お疲れ様です・・・!

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


通常の折り紙の1/16サイズです。ちっさい!!
Claricë先生の器用さを思い知る瞬間・・・。

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


折るだけでなく、組み立ても難しいんですよ。
でもみんなでわいわい「これどうやんのー!?」って言うのも楽しいんですよね(`・∀・´)

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


素敵な作品続々(*´∇`*)
折り紙の上からレジンを塗ると、ちょっと透け感が出ます。重ねた折り紙の下の色が透けて見えたりして、それもまた味になったり!
しっかり固めると、折り紙と言えども結構丈夫になるんですよ!

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


明るい色もかわいいですが、シックなのもおしゃれ!
英字新聞風の折り紙を使ってかっこよく!同じ折り紙だけで作るのも、シンプルでいいですよ!

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


これはより難易度の高い多面体。某スマホゲームの石みたいな形です。召喚に使うあれです。
これが難しくて、挑戦するもののあちこちから悲鳴が(⊃д⊂;) 先生の手を借りて完成したのがこちらでございます。

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


折り紙超苦手な店長もなんとか完成ー!ひとりで出来たとはとても言えないですが、楽しかったです!

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


この日のおやつは、一周年記念ケーキ第二弾!切る前に写真が撮れなくて悔やまれます・・・!
中にフルーツソースとカスタードクリームが入った、大変美味しいケーキでした!ありがとうございます!
皆様にいっぱいお祝いして頂いて、幸せな店ですヽ(*´∀`)ノ たくさんのお祝いは、また後日ブログでご紹介したいと思います!

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


こちらはうさぎちゃん折り紙のイヤリング。赤いお鼻がキュート!

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


折り紙でつまみ細工に挑戦した方も!アイデアですねー!素晴らしい!


今回も楽しいワークショップになりました!ありがとうございました!
先生はいつもこんな大変なことを・・・、でも楽しい・・・って感じでした!店長はただの不器用でした!!

ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出


そんなClaricë先生の折り紙アクセサリーはこちら!
お好みの折り紙やビーズでオーダーも出来ますよ!是非直接見に来てくださいねー!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【出店募集】イオン高松東ハンドメイドマーケット 5月
【5月企画】緑と小鳥の森展
【4月企画】うさぎとおかし展
【3月企画】桜・花咲く展
【2月企画】ハート展
【新春福袋】トビジさんの福袋【2024】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【出店募集】イオン高松東ハンドメイドマーケット 5月 (2024-05-01 14:43)
 【5月企画】緑と小鳥の森展 (2024-04-20 14:51)
 【4月企画】うさぎとおかし展 (2024-03-20 16:03)
 【3月企画】桜・花咲く展 (2024-02-18 17:20)
 【2月企画】ハート展 (2024-01-21 12:50)
 【新春福袋】トビジさんの福袋【2024】 (2024-01-03 15:58)

Posted by gallery HacoToCo at 23:27│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークショップ「折り紙レジンを作ろう!」の思い出
    コメント(0)