2018年03月18日

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出

3月16日、17日に開催したワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の写真を纏めました!

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


準備風景。山盛りの材料とコルクが集まりました!

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


にじいろくまさん作の見本作品。今回は、ワイヤーのお花を作って遊びます!(こちらの作品は販売中です)

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


ワークショップスタート!
こちらもにじいろくまさんの見本作品。ワイヤーにはマニキュアで色をつけることも可能!
色がつくとまた雰囲気が変わりますよね!色づけも楽しいんですよ(*´∇`*)

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


途中経過。
16日は金曜日という事もあって、まったりしていたんですが、丁度この日卒業した小学生の子も遊びに来てくれました!
翌日持越しの作品もw

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


ディップアートと言って、ワイヤーで形作って液につけると、画像のような膜が張るんです!
前々からやってみたかったのでこの機会にみんなで遊びました!これがまた楽しい(*‘∀‘*)
膜は乾くとビニールのような、ラップのような質感に!色づけもよりやりやすくなります。透明感を残しても綺麗ですよ!


2日目はいろんな方が来てくれて、賑やかになりました!
小学生の子は2日連続!土曜日は後輩ちゃんを連れて遊びに来てくれました!

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


こちらは小学生ふたりの作品!
とても上手にねじねじして、楽しんでくれました!マニキュアでの色づけも上手!コルク本体にもラメを塗ってあるんですよ!
ワイヤーで耳を作った、ウサギちゃんだそうです!葉っぱでおしゃれしましたね!

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


蝶々が飛ぶ3作品。全部別の人の作品ですが、お花と言えば蝶々ですね!

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


真ん中の作品は、カードスタンドになってるので、ポストカードなどを立てられます!
花びらを重ねて、八重の花にしたのもポイント!思い付きで色んなお花ができますよ!

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


絵本のお花のような色と表情がかわいい作品も!マニキュアはいろんな色があるので、自由自在な表現が出来ますよ!重ね塗りでグラデーションのようになります!

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


ディップ液につけてから色づけすると、透明感が綺麗なお花が出来ます!神秘的な雰囲気が出ますね!
ワイヤーの色とのコントラストも綺麗です!ワイヤーにもたくさん種類があるんですよー!

ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出


個性的な作品がたくさん生まれるワークショップになりました!ありがとうございました!
皆さん楽しんで頂けたようで、賑やかになって何よりでした(*´∇`*)

次回はレジンで遊ぶワークショップを予定しています!お楽しみに!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【出店募集】イオン高松東ハンドメイドマーケット 5月
【5月企画】緑と小鳥の森展
【4月企画】うさぎとおかし展
【3月企画】桜・花咲く展
【2月企画】ハート展
【新春福袋】トビジさんの福袋【2024】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【出店募集】イオン高松東ハンドメイドマーケット 5月 (2024-05-01 14:43)
 【5月企画】緑と小鳥の森展 (2024-04-20 14:51)
 【4月企画】うさぎとおかし展 (2024-03-20 16:03)
 【3月企画】桜・花咲く展 (2024-02-18 17:20)
 【2月企画】ハート展 (2024-01-21 12:50)
 【新春福袋】トビジさんの福袋【2024】 (2024-01-03 15:58)

Posted by gallery HacoToCo at 22:51│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークショップ「ねじねじのお花を作ろう」の思い出
    コメント(0)